Q&A

よくある質問

ボルダリング Q&A

Q.見学はできますか?

A.もちろんです。営業時間内であれば随時受け付けています。気軽にスタッフにお申し付けください。

Q.全くの未経験ですが大丈夫?

A.未経験者の方にはルールや登り方を覚えて頂くための無料の初心者講習をご用意しています。ご来店時に初心者であることを伝えていただければ、随時初心者講習を行わせて頂きます。

Q.初めは何を持っていけばよいですか?

A.動きやすい服装(Tシャツ短パン、ジャージなど)と靴下をお持ちください。

Q.予約は必要ですか?

A.不要です。営業時間内であればいつでも登ることができます。初心者講習についても予約は必要ありません。※体験の場合はお電話をいただけるとスムーズに対応ができます。

Q.子供の利用は可能ですか?

A.小学生より利用可能です。また中学生以下の方は保護者の同伴が必要です。詳しくはこちらのページをご覧ください。高校生の方も誓約書への保護者サインが必要となりますので、こちらのページでプリントアウトしサインしたものをお持ちください。

Q.力に自信がないけどできますか?

A.クライミングは力だけではなく柔軟性やバランスを使って登ることができ、考える力も必要となってきます。

Q.利用中の途中退室は可能ですか?

A.短時間の外出などは可能です。お気軽にスタッフにお申し付けください。

Q.中年から始めても良いのでしょうか?

A.クライミングは年齢、性別を問わず楽しめるスポーツです。運動不足解消やダイエット、トレーニングの代わりに気軽に始められる方も多いです。

Q 女性一人で利用される方はいますか?

A.一人で利用されるお客様もいます。男女別のシャワールームもありますので、お仕事帰りでも気軽に利用できます。

Q.ジム内での飲食は可能ですか?

A.可能です。お食事は2階のスペースでお願いしています。ゴミのお持ち帰りにもご協力お願いしています。

Q.子供用の道具レンタルもありますか?

A.レンタルシューズのサイズは16センチからございます。

Q.子供のスクールはありますか?

A.現在スクール生を募集しています。詳しくはこちらのページをご覧ください。

スカッシュ Q&A

Q.スカッシュはどんなスポーツですか?

A.四方を壁に囲まれた中で相手とボールを打ち合うスポーツです。

Q.スカッシュはテニスの壁打ちのような感じですか?

A.ボールをラケットで打つという点ではテニスの壁打ちのようですが、横の壁や後ろの壁も使い、相手と交互に打ち合うスポーツです。

Q.きつそうなイメージがありますが…

A.自分の体力レベルに合わせてプレーすることができます。ハードにやることもできるし、ゆっくりラリーを楽しむ事もできます。

Q.ラケット競技はやったことがありませんが出来ますか?

A.スカッシュはテニスよりも簡単です。テニスのように超えないといけないネットは無いし、入れないといけない枠はありません。ボールを打って前の壁に当たればラリーをする事が出来ます。

Q.スカッシュをやってみたいのですが簡単に始められますか?

A.1,080円で体験をご用意しています。前日までにお電話でご予約下さい。ラケット、シューズのレンタルは無料です。動きやすい服装とタオル、水分補給のドリンクをご用意下さい。

Q.スカッシュ用品は何処で購入できますか?

A.当施設にショップがあります。ラケットやシューズ、ボール、グリップテープ、ガットの張替えも承っています。残念ながら、九州には専門ショップはありませんし、スポーツ店でもスカッシュ用品を置いている所は殆どありません。専門知識を持っているスタッフも少ないのが現状です。是非、当施設ショップをご利用ください。

Q.スカッシュは何歳から出来ますか?

A.スカッシュは、8歳から80歳までできるスポーツと言われています。当施設では、4歳からキッズスクールをご用意しております。まずは、ボール遊びから始めて、身体の使い方などを身に付けていきます。もちろん80歳以上の方でも楽しんで頂けます。無理のないように楽くスカッシュしましょう。